ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!




お気に入りリンク集


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」



広告集
 アウトドア関係

 車関係

 ネットサービス関係

2017年05月07日

2017GWキャンプ 3日目と最終日

ヘッドクォーターズキャンプ3日目です。

今日も良い天気なので、お約束の焚き火コーヒータイムです。

2017GWキャンプ 3日目と最終日

2017GWキャンプ 3日目と最終日

2017GWキャンプ 3日目と最終日

カミさんが起きてきたので朝食です。

メニューはパスタとホットサンドです。

2017GWキャンプ 3日目と最終日

エビクリームパスタ。

2017GWキャンプ 3日目と最終日

3種のチーズクリームパスタ。

2017GWキャンプ 3日目と最終日

ハムとチーズのホットサンド。

2017GWキャンプ 3日目と最終日

今日は何にも予定をしていないので朝からマッタリです。

10時にはポテチ食べてでビールを呑んでます。

呑みながらお昼のカレーライスの準備をしました。

2時間じっくりと煮込んで野菜カレーの完成です。

2017GWキャンプ 3日目と最終日

この後またマッタリ呑みタイムに突入。

で、15時くらいになり天気予報で翌日の朝が雨予報になっている事がわかり

どこのサイトを見ても雨で間違いないので

夕食を作る道具を残して全部車に積み込みました。(雨撤収したくないので)

2017GWキャンプ 3日目と最終日

簡単に夕飯を済ませて全ての道具を車に積み込み早めに車中泊です。

2017GWキャンプ 3日目と最終日

2017GWキャンプ 3日目と最終日

2017GWキャンプ 3日目と最終日

2017GWキャンプ 3日目と最終日

沢山呑んだせいで早くに就寝してしまいました。


4日目の朝は予報通り雨でしたので7時にチェックアウトです。

すぐに帰宅するのも勿体ないので、ちょっと観光してから帰る事にしました。

最初に弥彦神社に行きました。

2017GWキャンプ 3日目と最終日

2017GWキャンプ 3日目と最終日

2017GWキャンプ 3日目と最終日

2017GWキャンプ 3日目と最終日

散策中に雨が強くなってきたので急いで拝観しました。

2017GWキャンプ 3日目と最終日

2017GWキャンプ 3日目と最終日

次に寺泊に向かいました。

雨が土砂降りになってきたので

車をちょっと降りてカニ汁とホタテ焼きを食べて直ぐに自宅に向かいました。

2017GWキャンプ 3日目と最終日

2017GWキャンプ 3日目と最終日

2017GWキャンプ 3日目と最終日

大した時間ではなかったのにズボンが雨でびっしょりになってしまいました。

帰りの道が渋滞すると思い早めの帰路です。

寺泊を11時くらいに出発したので

大した渋滞も無く14時には埼玉に戻りました。

自宅付近で遅めの昼飯を食べてから帰宅です。

今回のキャンプでも簡単な料理は沢山しましたが

魚料理が出来なかったので、次回には挑戦したいですね。

練習して、いつかは魚をさばけるようになりたいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ブログ移転のお知らせ
ブログ移転のお知らせ

同じカテゴリー(●キャンプ)の記事画像
グリンヴィラキャンプ2020春
九十九里ハーブガーデンキャンプ場でクリキャン
白馬森のわさび農園キャンプ場で久々の野遊び
新しい愛車で初めてのキャンプ
初めて早川町オートキャンプ場でのキャンプ
出会いの森で今年初キャンプ
同じカテゴリー(●キャンプ)の記事
 グリンヴィラキャンプ2020春 (2020-03-29 22:06)
 九十九里ハーブガーデンキャンプ場でクリキャン (2020-01-02 12:41)
 白馬森のわさび農園キャンプ場で久々の野遊び (2019-11-10 10:58)
 新しい愛車で初めてのキャンプ (2018-12-30 22:11)
 初めて早川町オートキャンプ場でのキャンプ (2018-04-22 11:06)
 出会いの森で今年初キャンプ (2018-03-31 19:50)

この記事へのコメント
素敵なキャンプ場でお天気にも恵まれて良かったですね。
あさどんさんのお人柄が好いからでしょう(^_^)v

キャンプは天候次第で愉しくなるか 悲惨!?な結果になるかの分かれ道って処も在るので、好天に恵まれるに越した事は無いですよね。
広くて美しいフィールドでゆったりした時間を過ごすって最高ですネ。
Posted by 悟風 at 2017年05月13日 22:34
悟風さん、こんにちは。(^o^)/

我が家のキャンプは結構雨が降ることが多いんですよぉ。
それも撤収の日が多いですね。

今回も撤収日が雨予報だったので、早めに荷物を車に積み込みました。

まぁ~、キャンプ自体が自然の中でやる事なので思い通りにはいかないですね。
最近は雨キャンプも楽しめていますよ。

ヘッドクォーターズは本当に綺麗な景色のキャンプ場です。
私の一番お気に入りのキャンプ場ですね。
また行きたいです。
Posted by あさどんあさどん at 2017年05月13日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017GWキャンプ 3日目と最終日
    コメント(2)